忍者ブログ
2024年05月19日03/ 時16分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2006年10月02日22/ 時06分の記事
今年は。。。
 日曜日は、うーくんの保育園の運動会でした。これまでうーくんは運動会は泣いて。パパ・ママのとこへ行く~なんていって競技などに上手に参加できませんでした。同じクラスのこは上手に参加しているのに、どうしてかしら・・・なんてよく思っていましたが、今年はとってもたくさん出番があったのに泣くこともなく参加していました。リズムやかけっこ、障害物競走など本当にがんばっていました。その姿に感無量・・・・。うーくんは自己主張も強く、赤ちゃん時代からいわゆる‘育てにくい子’のほうだったと思います。つらいなぁなんて何度思ったことか。結構強くしかっては後悔して・・・。でも運動会でのうーくんはそんなことも忘れるくらい成長してくれて、本当にうれしかったママでした(親ばかですみません)みんなと遊んで楽しそうなうーくん、大きくなったなぁって感じました。
 あーちゃん、いーちゃんはというと、いーちゃんが昨日からくしゃみ、鼻水。これ以上ひどくならないといいなぁ。結構寒くなってきたせいもあるのかも。あーちゃんは元気だけど。最近のいーちゃんは、つかまりだちしそうな雰囲気。一度、あーちゃんの乗っている歩行器につかまりだち成功していました。あーちゃんも、ちょっと遅れてがんばってます。行動範囲がますます増えそうな雰囲気です。
PR

*CATEGORY [ 育児 ] *コメント[ 4 ] *トラックバック [ ]
<<最近の双子とうーくんの休日| HOME |あーちゃんの様子と離乳食>>
COMMENT
うーくん、運動会頑張ったね~。成長してるって、ホント実感しちゃいますね。これから、もっと楽しみですね。

最近、涼しくなったっていうか、寒くなったっていうか、季節の変わり目って風邪引きやすいですよね。いーちゃん、ひどくならないといいね。
いーちゃん、つかまり立ちするようになったんだね。これから、行動範囲増えていくから、もっと目が離せなくなっちゃいますね。

そうそう、sakuraさんのブログ、ブックマークにリンクさせてもらっていいですか?
【2006/10/0300:06】|URL|ころ#9a650f7d48[ EDIT ]
ころさんへ
運動会、本当に感動しちゃった(←おやばか)。以前は正直、行事がつらいなぁなんて思ったこともあったんですが。。。ホントうれしい一日でした。
いーちゃんの鼻水は横ばい状態。でもあーちゃんがくしゃみしてて・・。2人ともこれ以上ひどくならないことを祈っていますが。心配してくれてありがとう。それから、リンク、ぜひぜひお願いします。ありがとう。また遊びに行くね。
【2006/10/0321:50】
子どもの成長が一番分かりますよね。普段は分かりにくいけど集団の中だと何か出来るようになったりお友達と楽しそうにしてたり頑張っているんですよね。風邪ひどくならないといいですね。私は咳がなかなか抜けません。
【2006/10/0422:39】|URL|追っかけ母ちゃん#9a7ecbd9f7[ EDIT ]
追っかけ母ちゃんさんへ 
あーちゃんも鼻水になりましたが、いーちゃんともどもそれほどひどくはなっていない様子です。追っかけ母ちゃんさんも咳、早くよくなるといいですね。運動会はじ~んっとなりました。本当に成長してくれたんだなぁなんてしみじみしました。これからも双子の成長も含め、いろいろと心に響くことがあるんだろうなぁと思うとちょっと楽しみです。追っかけ母ちゃんさんもお体大切にしてくださいね。
【2006/10/0422:48】
運動会、親にとってはそういう場なんですねぇ。
そういう視点で考えたことなかったです。
観察長も直にそうなるのかな?
ビデオカメラ、ハイビジョンで用意しなくっちゃ!三脚も立てないといけないですね(~o~)

いーちゃん、風邪ですか。
小さい頃は風邪を引きやすいんでしょうかね?
小さいだけに心配ですねぇ。
【2006/10/0501:15】|URL|プレパパ観察長#57501f80fc[ EDIT ]
プレパパ観察長さんへ
運動会などの行事、パパはやはりカメラマンと競技への参加で活躍しないと。でも一年一年成長を感じられる場でもあって、本当に感激しますよ。準備などは正直とっても大変(お弁当などなど5時おきです)が疲れも飛んでいってしまいますよ~
いーちゃんは、鼻水はでているもののそれほどひどくなっていません。小さいうちは何かと風邪を引いたりしますが、それはきっとうちにはお兄ちゃんがいるからのような気がします。うーくんの時には、保育園に行き始める前まで熱なんか出したことありませんでした。鼻水も少しはありましたが、双子ほどひどくなったことはありませんでした。でも2人いる状態は違うのかなぁ。
【2006/10/0522:28】
こんにちは。さっそく遊びにきました。
うちはまだ6ヵ月なので,運動会なんてまだまだ先のことだけど,きっと子どものいろいろな成長がみられて,たのしいんだろうな~。
 いーちゃん風邪ひどくならないで早く治りますように。
【2006/10/0509:39】|URL|くまおくさん#2a130d0417[ EDIT ]
くまおさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます。いーちゃんの風邪は横ばいですが、熱もなく元気なのでなによりって感じです。
運動会などの行事、楽しいですよ。休みはゆっくりしたいって思いもありますが、一生懸命なわが子の姿、家ではあまり見ない表情なんかもみれて、なにかと思うことも多いですしね。また遊びに行きますね~
【2006/10/0522:31】
COMMENT WRITE














Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACK
トラックバックURL

<<最近の双子とうーくんの休日| HOME |あーちゃんの様子と離乳食>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ