忍者ブログ
2024年05月05日21/ 時36分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2006年01月06日14/ 時39分の記事
出産
 いよいよ帝王切開の日。前日から入院のため、長男とは昨日保育園に送っていったときを最後にしばらくお別れ。‘早く帰ってきてね’と寂しそうでつらかった・・・。当日は夫も病院に来てきてくれ、実家の母とともに午後からの手術を待ちました。推定では2000グラムは超えているもののやはり心配・・・。そんなことを考えているうちに手術の時間。麻酔をしてもらって、しばらくしてから、‘右にいる子から取り出しますね。’といわれまもなく元気な泣き声が。感動で胸が熱くなりました。顔を見せてもらってすぐ、少し離れたところに連れて行かれ、体重などの計測・小児科の先生の診察などを受けている様子。‘2490gと聞こえてきて、思ったより大きく一安心。1分違いで左側の妹ちゃんが取れ上げられ、同じように計測や診察を受けている様子。体重がよく聞き取れなくてすごくきになっていたところ、立ち会っていた夫が見に行ってくれました。2200gあったみたいでほっとしました。泣き声を聞いたときは感動したとともに、長男の時よりも声が高いなあと思いました。2人顔は、長男の生まれたときと似ていました。2人が取り上げられたあと、気分が悪くなり、我慢できなくなってきたところ、薬を入れてくれたみたいでその後のことは覚えていません。目が覚めたら夕方で、病室にいました。お腹の痛みも強くつらかったものの、2人が無事に生まれてきてくれて本当に幸せに感じた一日でした。長男の時と同様に、夫も立ち会ってくれて本当によい出産だったと思います。この日は病室で安静だったので、はやく二人に会いたかったなぁ。
PR

*CATEGORY [ 出産 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
| HOME |
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ