忍者ブログ
2024年05月05日23/ 時32分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2006年11月02日21/ 時15分の記事
今日のお兄ちゃん
 今日は双子のポリオに行く予定。指しゃぶりの大好きな双子。接種後に手を口に入れないようにするには・・・。1人では無理なので実家の母にSOS。朝早くに来てくれた母。以前からうーくんに自転車を買ってくれる約束をしていてくれてたので、早速買いにいきました。うーくん、いろいろ迷った結果、やはりウルトラマンに決定。うれしそうにしていたのですが、ほかに買い物もあったので、後でとりに来ることにしてほかの売り場に行こうとしたところ、反対方向に走り出すうーくん。すぐに自転車に乗りたいらしい。説得したところ、ついてきたものの、ずっとご機嫌斜め。ぐずりまくって、結局ばあちゃんにおもちゃを買ってもらって・・・。買い物もすませ、自転車を引き取りに行って帰ってきたうーくん。‘のりたい!!’とのこと。午後から予防接種の予定なので出かけるわけにも行かず、新品なのでとりあえず廊下で練習することに。最初はなかなかこげなかった様子でしたが、何度か乗っているうちにコツをつかんできたみたい。そうこうしているうちに出かける時間に。双子をつれていざ会場に。あっという間に接種も終わり、帰ってくると、うーくん。お菓子食べたい、ジュース飲みたい・・・などなどわがまま放題。夕飯もばあちゃんに食べさせてもらい・・・。夜、ばあちゃんが帰ったあとも、今度は‘パパに電話して~’と言い出しました。かけたものの仕事中で留守電。‘忙しいみたいだよ’と説明してもグズグズ、グズグズ・・。しまいには私をたたいてみたり・・・本当に困ったうーくんでした。普段なにかとうーくんには我慢させています。このところ結構落ち着いてきた感じだったけど・・。実はとっても我慢しているのかも。ばあちゃんが来てくれてとたんに甘えモードになってしまったのかしら。。。。。やっぱり下に手がかかる分、うーくんにしわ寄せが行ってしまうのかしら・・・。せつないなぁ・・
PR

*CATEGORY [ 育児 ] *コメント[ 5 ] *トラックバック [ ]
<<あけましておめでとうございます| HOME |三人は・・・>>
COMMENT
ポリオ、お疲れ様でした。

うーくん、お兄ちゃんだから我慢してる所もあるんだろうね。今はやっぱり双子ちゃんに手いっぱいだったりするもの~。

うーくん、大好きなウルトラマンの自転車良かったね~。喜んだろうなぁ~。気をつけて乗ってね。
【2006/11/0312:46】|URL|ころ#9a650f7d48[ EDIT ]
ころさんへ
こんばんは!うーくん、自転車本当にうれしかったみたいで、今日は何度もパパと外に出かけて練習していました。普段我慢している分、のびのびしてくれれば~なんて思います。最近双子は食事に手がかかる気がする・・・。ころさんのとこはもう三回食?これからもいっそう大変そうだよね~。がんばりましょう!
【2006/11/0319:12】
うーくん、自転車買ってもらって良かったですね。わが家のお兄ちゃんにも買ってあげようと思ってます。ただし来年、新居へ越してから。
分かりますよ、うちも私の母が来ると
普段我慢してるようなことを、ここぞ!とばかりにしてワガママ放題です。
【2006/11/0717:40】|URL|めぐめぐ#29453b0b3b[ EDIT ]
めぐめぐさんへ
そうなんです、自転車買いました~。はじめ全然ペダルを一回転できなかったのに、その日のうちに一回転できるようになりました。子供って早いですよね~。めぐめぐさんのところはこれから引っ越して大変ですね。でも自転車買う頃にはさらにお兄ちゃんになっていてあっという間に乗れるようになりますよ~。
【2006/11/0718:05】
家の長女も我慢を随分してたんだと思います。6歳の時に双子が3歳で次女が生まれたので長女は小学校入学で不安な時期だったのにかまってあげられませんでした。20歳ぐらいの時、「私は6歳ぐらいの時可愛がられてなかった!」って言われてショックでした。でもそんな気持を20歳にはなっていたけど吐き出してくれてよかったと思いました。時々うー君とお母さんの二人の時間を作れるといいですね。今長女と私は友達みたいな親子です。
【2006/11/0722:39】|URL|追っかけ母ちゃん#99bc3c775b[ EDIT ]
追っかけ母ちゃんさんへ
友達みたいな親子、うらやましいです。うちは、パパが仕事でいつも帰りが遅く、休みもあまりないので余計に寂しいのかもしれません。うーくんが大きくなったら、うちの場合‘僕はずーっとかわいがられてなかった!’なんていわれそうで怖いです。でも追っかけママさんのところは、そういいながらもとっても仲良し家族ですものね。うちもそうなりたいです!がんばります。また遊びに行きますね
【2006/11/0800:01】
何気なく入ったら…すぐにとりこになりました双子って大変そうなのに、楽しい育児が伝わってきます日記から、あーちゃん・いーちゃん・うーくんの可愛さが ビシビシ伝わってきます
【2006/12/1506:48】||夢#990ea13e89[ EDIT ]
夢さんへ
遊びに来てくださってどうもありがとうございます。このところ、自分の病気や子供の病気などなどが重なってUPできてないんですが、懲りずにまた遊びに来てください。
【2006/12/1715:35】
ご無沙汰です。
ブログ更新されてなかったので心配してたんですが、体調崩されてたんですね。
我が家も里帰りが終わり、一緒に住むようになって、子供育てるのって大変だなぁと痛感しています。
また更新されるの気長に待ってますんで、まずは体調戻されてください。
それでは良いお年を!
【2006/12/3100:17】|URL|双子観察長#56a1709141[ EDIT ]
ご無沙汰です
遊びに来てくださってありがとうございます。もうあけましておめでとう担ってしまいましたが・・。一家そろって住めるようになってよかったですね。これからがパパの力の見せ所です!がんばってくださいね。最初は赤ちゃんふたりって大変ですが、そのうち2人いるから助かるってことも出てきますから。また遊びに来てください。
【2007/01/0822:07】
COMMENT WRITE














Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACK
トラックバックURL

<<あけましておめでとうございます| HOME |三人は・・・>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ