忍者ブログ
2024年05月05日19/ 時21分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2005年11月25日12/ 時27分の記事
妊娠29w~32w
 29wの検診。このころまでに、妊娠前から約8㌔の体重増加。お腹もだいぶ大ききなっていましたが、知らない人から双子ですか?聞かれるほどではなかったみたいです。お姉ちゃんの推定体重は1176g、妹ちゃんは1252グラム。体重差も問題なく、私のお腹の張りも特になく、安定していました。夏ごろから悩まされていた湿疹もこのころには消えていて、ストレスだったのかしら・・・と思いました。このあたりから里帰り出産(実家は隣の県で、長男は里帰り出産でした)にしようかこのままこの病院にしようか、真剣に考え始めました。里帰り出産となると、長男は保育園に通っていたため、そこをやめて帰省先で新たな保育園を探すか、帰省先では家ですごさせるかずいぶん悩みました。結局、だんだんと大きくなってくるお腹で長男の相手をするのはかなり厳しくなってくるだろうし、いまの状況で長男を新たな環境におくのもかわいそうにおもい、はじめから通院していた病院での出産の方向で考えるようになりました。
 31wの検診では、里帰り出産はせず、このままここで出産したいと先生にお願いしました。このときお姉ちゃんは1664g、妹ちゃんは1534g。順調に大きくなってくれていました。
PR

*CATEGORY [ 妊娠 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<妊娠33w~36w| HOME |妊娠24w~28w>>
COMMENT
COMMENT WRITE














Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACK
トラックバックURL

<<妊娠33w~36w| HOME |妊娠24w~28w>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ