忍者ブログ
2024年05月18日23/ 時16分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2005年12月28日12/ 時48分の記事
妊娠33w~36w
 33週の検診からは、一週間に一回のペースになりました。検診の数日前、鼻づまりがひどく、熱も・・・。長男のひいたかぜがうつって頭痛もひどく検診で薬をもらうつもりで何とかすごしていました。検診の日、蛋白尿が2+。お姉ちゃんは1681g、妹ちゃんは1769g。2人の体重の増え方もあまりよくないらしく、蛋白尿が中毒症の兆候ならば入院も・・といわれ、とにかく長男のことがあったため何とか入院はさけなければ・・との思いでいっぱいでした。かぜもひどい状態で、体調不良のせいかもしれないからしばらく自宅で安静にして3日後にもう一度検査の予定で自宅に帰りました。その日から実家の母に来てもらい、静養した結果、蛋白尿もよくなり、入院はしなくてすみました。
 34wの検診ではお姉ちゃん1806g、妹ちゃん1773g。このころには二人とも頭位になっていて、先生からは普通分娩も可能ですといわれていましたが、双子の不安も大きく、普通分娩か、帝王切開かで悩みました。結局家族で相談し、帝王切開を希望しました。
 35wの検診。お腹はだいぶ大きくなり、長男の保育園の送迎に車の運転をしていましたが、それもずいぶんつらくなってきたころでした。お姉ちゃんは1871g、妹ちゃんは1776g。大きなお腹が苦しく、食べたらすぐにお腹いっぱいで私の体重はあまり増えませんでした。
 36wの検診。37w2dでの帝王切開が決まっていたので、最後の検診でした。この時までに私の体重は9.5㌔の増加。お姉ちゃんは2011g、妹ちゃんは2075g。36wに入って、2人も2000を超えてくれたため、ようやくほっとできました。この時の内診では子宮の入り口はかなり短くなっていて、動くとお腹もかなり張ったりしていました。いつ破水してもおかしくないので、何かあったらすぐ連絡してくださいといわれました。年末に向かうこともあり、検診の翌日からは実家の母に来てもらい、入院の前日までは寝てばかりの毎日を過ごしました。
PR

*CATEGORY [ 妊娠 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<出産| HOME |妊娠29w~32w>>
COMMENT
COMMENT WRITE














Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACK
トラックバックURL

<<出産| HOME |妊娠29w~32w>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ