忍者ブログ
2024年05月06日02/ 時17分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2006年10月16日21/ 時56分の記事
保育園
 あーちゃんは、あれから点耳薬の効果もあって、熱も下がり、耳だれもよくなりました。咳と鼻水はあるものの、夜泣きもなく、食欲もあるのでようやく落ち着いたかなぁって感じです。週末も調子よくすごしたので、今日は、うーくんの保育園に、双子も預かってもらいました。なぜかとってもうれしそうなうーくん。様子を見に行くと張り切っていました。で、いざ預けるとなると、準備が結構大変。着替えにオムツ、布団。どれも×2なので本当に大荷物。三人を先生方に託してくるのにもいつもの3倍ほど時間がかかりました
 三人を送った後、自宅に戻るとなんとなく、静か過ぎて自宅と思えない雰囲気。三人に囲まれて毎日育児していると、時々無性に‘あ~1人になりたい!!’といって爆発寸前になることがあるのですが、いざみんないなくなると結構寂しいものでした。ここぞとばかりに、あらゆるところを掃除しまくり、その後買出しへ。普段は双子を連れているので重いものなどまったく買う気になれないのですが、今日はオムツやミルク、牛乳、ジュースなど買いたい放題。いつもあせりながら買い物しているので、今日はゆっくりできて、しかもほしいものも変えて満足・満足でした。なんやかんやと家の用事をしているうちにあっという間にお迎えの時間。保育園につくと、うーくんは‘お母さん~’(最近、お迎えはオカアサンと呼ぶんですよね)と走ってきてくれました。二人で双子のいるお部屋に。2人とも先生に抱っこされていました。私を見つけると‘抱っこして~’って顔で見つめられました。しばらく離れているととっても恋しくなるんですよね、お互いに。いつもお疲れ様、うーくん。今日はお疲れ様、あーちゃん、いーちゃん。
PR

*CATEGORY [ 育児 ] *コメント[ 3 ] *トラックバック [ ]
<<三人は・・・| HOME |またまた>>
COMMENT
うちは来年の2月1日から慣らし保育で、私の仕事が21日から始まります。
やっぱり朝は大変そうですね。
あー今から考えただけでも嫌になるなぁ。

ガラーンとした家、淋しいでしょうねぇ。
上のお姉ちゃんの時に経験してますが、3人いっぺんにいなくなられると…
私、耐えられるかなぁ(;^_^A
【2006/10/1700:16】|URL|chiromaro#92c7461129[ EDIT ]
chiromaroさんへ
冬に仕事復帰も大変そうですね。うーくんのとき、冬だったので病気ばかりで大変でした。朝は何かとばたばたしますが、やってみて思ったのは、やはり朝食。みんな同じものを食べれるようにするのがポイントかも。まったく同じでなくても、たとえば、上の子はおにぎりにお味噌汁で、双子はご飯にお味噌汁をかけてねこまんまとか。夕食にしてもおんなじで、やっぱりみんな同じものを食べるのが楽でいいと思いました。でも、ほんと、みんないないと寂しかったです
【2006/10/1822:04】
あーちゃん、良くなって良かったですね。
保育園、預けたんですね。
いつもあせりながらの買い物わかります。
私も出産してから、ゆっくりなんて買い物に行ってないなぁ~。ホント、静かなお家って淋しいですよね。騒がしくてそれが慣れちゃってているんだろうな~、お互いにねっ。
【2006/10/1815:43】|URL|ころ#9a650f7d48[ EDIT ]
ころさんへ
こんばんは~。あーちゃん、今のとこ元気です。預けると、自分の時間ももてて余裕もあるんですが、結構寂しかったりして。でもいーちゃんは、預けた日のよるはとってもつかまりだちが上達していて、四足ではいはいもマスターしていて、いい刺激になっているのかなぁと思ったりもしました。また何かの時には預けようと思っています。でもまた寂しいんだろうなぁ・・
【2006/10/1822:08】
こんばんはー。

保育園って、園児じゃなくても預かってくれるんですね。
知りませんでした。
それにしても預けるとなると、お布団も持っていくんですね。。
それは一苦労、いや二苦労ですねぇ。

あーちゃん、回復してよかったですね。
耳垂れって心配ですよねぇ。

お母サンがんばって!
【2006/10/1822:44】|URL|プレパパ観察長#57501f80fc[ EDIT ]
プレパパ観察長さんへ
保育園も、園によっていろいろのようで、お兄ちゃんが入園前の頃、歯医者に行きたくて近くの保育園に一時預かりの電話をしましたが、断られたこともあります。で、そのときはお子さんを保育園に入れている友達がいたので、その保育園に頼みました。知り合いつながりがなにかと保育園ではいいみたいで。。。今の保育園はうーくんがずっと言っているので先生にも頼みやすく、安心できます。でも荷物、超大変ですが、がんばります。
【2006/10/1921:44】
COMMENT WRITE














Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACK
トラックバックURL

<<三人は・・・| HOME |またまた>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ