忍者ブログ
2024年05月05日21/ 時18分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2006年10月12日22/ 時12分の記事
またまた
 3日前から、またもやあーちゃんが発熱。今度の発熱は熱が高い割りに食欲もあり、元気もあるので先月ほど不安ではないものの、なぜにあーちゃんばかり。いーちゃんはというと今のところ元気です。でもうつっているかもと心配な日々。熱が出始めた日の翌日からは耳だれも発見。病院で見てもらったら中耳炎とのこと。うーくんもよくなりました、中耳炎。冬に鼻が詰まると中耳炎のパターンを何度繰り返したことか・・・。三歳になってようやくおさまったうーくんですが、おそらくあーちゃんもそのパターンと思います。でも中耳炎はそれほどひどくない様子。発熱は本当に耳からだけ??とちょっと気になっています。今日、ようやく熱も7度後半になってくれたので明日には下がってくれてるといいんだけど・・・・。それにしても本当によく病気になって・・・あーちゃん、つらいだろうけどがんばってね!はやくよくなりますように。
PR

*CATEGORY [ 育児 ] *コメント[ 3 ] *トラックバック [ ]
<<保育園| HOME |最近の双子とうーくんの休日>>
COMMENT
こんにちは!
あーちゃん中耳炎ですか・・・。うちの長女もよく中耳炎になっています。鼻水が出始めると要注意です。
あーちゃん早く良くなりますように。。。
うちの双子たちも最近やきもち(?)やいてるみたいで、一人を抱っこしてると必ず泣いてアピールしてます(^^)
【2006/10/1313:42】|URL|soramame#289407117e[ EDIT ]
soramameさんへ
こんにちは。あーちゃんは、点耳薬をしたおかげで、みみだれはよくなって、ほっと一安心です。昨日くらいから熱も下がってきたようで、あとはいーちゃんにうつってないことをいのるのみ!soramameさん家もやきもちなんですね。うちは、この病気のせいで、なにかとあーちゃんを抱っこすることが多くなり、いーちゃん、怒る怒る。こんなこき、双子ってかわいそう・・と思ってしまいます。
【2006/10/1411:48】
中耳炎、心配ですね。
我が家も、7月に長く鼻水の風邪で通院していた時に、妹ちゃんが急になってしまい、本当に心配しました。
熱も高く、痛みのせいか寝られなくてつらそうになく娘を、夜中抱っこしてすごしました。今はきれいに治って耳を気にすることもなくなりましたが、長く患い通院やお薬の日々にたえる娘たちがあまりにかわいそうだったので、私が「鼻かぜ恐怖症」になっているかも。
あーちゃん、はやく元気になりますように!!

【2006/10/1323:26】|URL|harumi#8d36a97a92[ EDIT ]
harumiさんへ
こんにちは。薬のおかげで結構よくなって気ました。耳だれもおさまったみたいです。一歳前に中耳炎になるとその後繰り返す可能性が高いそうです(うーくんのとき言われました)。冬が不安・・・・。私もそんなこんなですっかり「鼻かぜ恐怖症」です
【2006/10/1411:51】
中耳炎ですか。観察長の妹も中耳炎だったなぁ。

食欲があるのは、不幸中の幸いでしたね。

大人も食欲があるのと無いのとでは、やっぱり違いますからね。

それにしても、お子さんが3人もいらっしゃって、発熱だとsakuraさんもお疲れじゃないですか?

がんばってくださいね。
【2006/10/1522:49】|URL|NONAME#57501f80fc[ EDIT ]
プレパパ観察長さんへ
ありがとうございます。励ましてもらえると元気が出ます。子供の病気、正直こたえます。特に具合が悪いと夜泣きするんですが、これが一番つらい・・・。これからもきっと繰りかえすと思うんですよね。中耳炎。覚悟してます。観察長さんも、プレパパ卒業が近くなってきましたね。楽しみですね!
【2006/10/1621:44】
COMMENT WRITE














Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACK
トラックバックURL

<<保育園| HOME |最近の双子とうーくんの休日>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ