忍者ブログ
2024年05月19日01/ 時14分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2006年10月08日22/ 時07分の記事
最近の双子とうーくんの休日
 最近の双子たち、お互いの存在をはっきり意識しているようです。おもちゃで一緒に楽しそうに遊んだりもできるようになったのですが、取り合いもしばしば。どっちかが泣かされます・・・。それから最近よく感じるのがやきもち。1人を抱っこすると、もう1人がご機嫌であそんでいたのに、抱っこされているのを見て泣き出します。これが結構困ります。性格の違いもあって、あーちゃんは何かにつけてよく泣くので抱っこの回数もどうしても多くなってしまい、いーちゃんがちょっと寂しそうにべそをかきながら見つめてます。そんな姿を見ると、ちょっと心がいたくなってしまいます。何かにつけて比較される双子たち。外に連れて行っても、こっちの子は○○○だわ。もう1人の子は○○○だわなんてよく言われます。いっているほうはあまり深い意味はないんだと思いますが、いつもそんな視線にさらされるんだなぁなんて思うと、家ではあまり比較したりしないようにしなければなんて思います。それぞれに個性があって1人の人間なんだってとこを尊重して育ててあげたいな。
 双子たちは9ヶ月に突入しましたが、最近できるようになったことは、まず、あーちゃんはストローで飲み物が飲めるようになったこと。ズリバイの速度も速くなりました。つかまり立ちはまだだけど、つかまってテーブルの上のものを見ようとしたりしています。いーちゃんもストロー、クリアです。いーちゃんはつかまり立ちをマスターしました。日々成長しています。早く大きくなってほしいような、ずっとこのままでいてほしいような複雑な母です
 うーくんはというと、今日はパパとお出かけ。行き先はやっぱりウルトラマンのテーマパークのようなところ。ショーを見て、映画にいったときに買いそびれた、怪獣のフィギュアをしっかり買ってもらって帰ってきました。あまりパパの言うことを聞かなかったらしく、けんかしながら帰ってきました。パパとうーくん、いつも楽しそうに出かけていくんですが、かなりの高確率でけんかして帰ってきます。困ったものです。うーくんもわがままいっぱいの三歳児だけど、もう少し大人になってねパパ。心の中で思うママでした
PR

*CATEGORY [ 育児 ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
<<またまた| HOME |今年は。。。>>
COMMENT
抱っこの反応は一緒!
ご機嫌で遊んでいても
『あっ抱っこしてもらってる!』と、もう一人も物凄いスピードでハイハイしてきますね。
あと、私が横になっても同じ反応。
二人が私めがけてハイハイ(;^_^A
ゆっくりもできません。
あまりにも疲れたときは、
こっそり別室でゴロンと横になっている母です。
(ほんの数分のことですが(T_T))
【2006/10/1100:02】|URL|chiromaro#92c7461126[ EDIT ]
chiromaroさんへ
こんばんは~。最近は2人ともが後追いするから、うちもちょっと横になろうなんてのも難しいから大変。でも2人いるおかげでいろいろ面白い発見もあって、かわいさも二倍以上かもなんておもったりして。chiromaroさんのとこはうちよりもさらに動くようだからもっと大変ですね。お互いがんばろう!!
【2006/10/1121:49】
焼きもち焼いてくれるのいいじゃないですか~。
幸せ感じる瞬間なんじゃないですか?
パパにも焼いてくれるのかなぁ。
大きくなったら「パパうざい。」とか言われたら嫌だなぁ・・・。

双子ちゃんが比較されるのは宿命なんですかねぇ。
顔が同じだけに、傷つきやすいかもしれませんね。
なぜか片方だけ男の子からモテるとか。
中学のとき、いましたから。
お姉ちゃんが男みたいで、妹はほんとにかわいらしいんです。
でも当の本人達はとても仲が良かったです。固い絆で結ばれてるような感じでしたね。

【2006/10/1201:46】|URL|プレパパ観察長#57501f80fc[ EDIT ]
プレパパ観察長さんへ
やきもちも、時と場合によっては大変ですよ~双子は二倍でやってくるのかしら??ちょっと怖いかも。
双子、比べられたりするんですかね。ちょっと心配ですが、本人たちが仲良ければいいのですが。
【2006/10/1211:13】
COMMENT WRITE














Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACK
トラックバックURL

<<またまた| HOME |今年は。。。>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ