忍者ブログ
2024年05月05日23/ 時05分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2006年10月30日20/ 時49分の記事
三人は・・・
 ちょっとごぶさたしていました。育児休暇中なのですが、仕事の関係で、一泊二日、九州に出かけました。三人は実家の母にお願いしました。出発前日から実家に泊まって、うーくんには‘お仕事で遠くに行くからね。じいちゃん・ばあちゃんと、あーちゃん、いーちゃんとお利口に待っててね’と何度も言い聞かせました。出発の日の朝、久々のおねしょ。やっぱりなにか感じるものがあるのかしら・・・。‘はや~く帰ってきてね’と何度もうーくんは言っていました。あーちゃん、いーちゃんはまだわからないので、じいちゃんばあちゃんに抱っこされてご機嫌。三人と離れるのは随分久しぶり。飛行機で出かけたのですが、1人で出かけるって本当に身軽で楽ちん。日中で仕事の用事は済んでしまうので、久しぶりにショッピングでも満喫なんておもっても結局子供服を買ったり、面白そうなおもちゃがないかしら・・なんて子供のことばかりでした。宿泊先のホテルでは普段見れないテレビを見たり・・・なんて思ったりしていたのですが、疲れて寝ちゃいました
 翌日は夕方の飛行機だったので、実家につく頃には寝てしまっているので、空港について母に電話。うーくんが出てきて、‘いつ帰ってくるの?’‘どこにいったの’などなどいろいろ聞かれてなかなか電話を切れませんでした。寂しかったんだね~。実家について、翌朝、うーくんはとってもうれしそう。あーちゃん・いーちゃんはというと普段と特に変わりもなく、すっかりばあちゃんになついた様子で、ばあちゃんの行く先々を後追いしていました。母よりばあちゃんを追いかける姿をみて少し寂しい母でした。でも、まだまだ9ヵ月。世話してくれる人が大好きなのね。ママのこと忘れないでね。うーくんはというと、しばらくお仕事で遠くに言っちゃだめ~と怒ってました。母いわく、けっこうお利口さんだった様子。双子たちはというと、泣けば抱っこしてもらえるんだ~なんて知恵がついたのか、泣いては抱っこしてもらっていたみたい。自宅に帰るのが恐ろしいわ・・・・。でも、じいちゃん・ばあちゃん、本当にありがとう。お疲れ様。結構大変だったと思うですが、三人といれて本当に楽しかったといってくれて、感謝感謝です。いくつになっても親にはかなわないな~なんて思ってしまいました。三人と離れてすごしてみると、普段はもうつらい~と思ったりするんですが、やっぱり寂しい・・・。みんな一緒が一番だね!
PR

*CATEGORY [ 育児 ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
<<今日のお兄ちゃん| HOME |保育園>>
COMMENT
お久しぶりです
私もたまに母にお願いして1人で買い物に行くのですが寂しいんだけど身軽さを感じます、ラクですよね
母に預けるのが1番安心なんですが
すっかり、ばーばっ子になってしまうのが
ママとしては複雑な気持ちですよね
【2006/10/3115:34】|URL|めぐめぐ#29456af87b[ EDIT ]
めぐめぐさんへ
こんばんは~。そうなんですよね、母に預かってもらうのが何より安心なんですが、やっぱりママが一番でいてほしい!なんてかってな思いなんですが。。。でも、育児も大変なのでリフレッシュも必要ですよね~。
【2006/11/0121:31】
やっぱりどこの家も、パパじゃなくて、ママが好きなんですねぇ♪ がっくり。。

うちも嫁さんが毎日いると邪魔に感じることもありますが、
入院してしまうとやっぱり寂しいですねぇ。

人間ってわがままですね。
【2006/11/0123:21】|URL|プレパパ観察長#92c82e291c[ EDIT ]
プレパパ観察長さんへ
でも、パパっていいとこどりだと思いますよ~。普段いつも一緒だと遊んだりしてもあまり喜ばれませんが、パパは普段いない分ちょっと遊んだだけでとってもうれしそうですもの。お得ですよ~。
【2006/11/0218:37】
COMMENT WRITE














Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACK
トラックバックURL

<<今日のお兄ちゃん| HOME |保育園>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ