忍者ブログ
2024年05月19日02/ 時09分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2006年03月21日15/ 時26分の記事
2ヵ月
 1ヵ月検診も終わり、双子たちの授乳の間隔も少し長くなってきました。夜も少し長き寝てくれるようになってきました。お兄ちゃんの赤ちゃん返りはとっても激しく何かと手をやき、私と母が双子たちに手をとられていると、決まってジュースがほしいとか、ビデオをつけてほしいとか自分に注意を引く要求をしてきてはずいぶん困ったり、大変だったりしました。なるべく私が双子を見ているときは、母にお兄ちゃんの相手をしてもらったりしていました。この頃はまだお兄ちゃんの中では双子たちを受け入れてなかったように思います。
 三月に入り、双子たちの首も少ししっかりしてきました。出産してから何かと大変で、退院ものびたこともあり、一度も実家に戻っていなかった私。ようやく育児のペースもつかめてきたので母と、3人の子供たちとともに実家に戻ることに。久しぶりの実家。お兄ちゃんも何か気分が変わったのか、帰省をきっかけに徐々に落ち着いてきてくれました。実家でしばらく過ごし、またみんなで自宅に戻ってきました。この頃には夜中の授乳もずいぶんと少なくなっていて、首もしっかりしてきていました。そんな状態だったので、実家の母もいよいよ帰ることになりました。おばあちゃん大好きのお兄ちゃん。別れの時が不安でしたが、以外にあっさりしたものでした。私のほうがとても寂しかったです三月下旬の頃でした。いよいよ家族5人での生活のスタートです。ちょっと不安・・・。
PR

*CATEGORY [ 出産~3ヶ月 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<3ヵ月| HOME |退院~1ヵ月>>
COMMENT
COMMENT WRITE














Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACK
トラックバックURL

<<3ヵ月| HOME |退院~1ヵ月>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ