忍者ブログ
2024年05月19日03/ 時16分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2006年09月22日14/ 時50分の記事
またしても。。。
 ようやく元気になってきたあーちゃん。3日ほど前から口の周りにブツブツガできて気になっていました。昨日の夜からふくらはぎや太もも、足の裏にも。。。もしやと思い病院にいってきました。やはり手足口病。保育園での送り迎えのわずかな時間でうつったのかしら。。。。三種混合の二回目もできていないままです。いったいいつになったらできるのかしら???。ぶつぶつが引いてから二週間後くらいに受けてくださいといわれましたが、その間にいーちゃんもうつったらまたどうなるのかしら???。ホント病気ばかりでつらい日々です。。。。
 お兄ちゃんはというと、いたって元気。手足口病、うつるのかしら。今朝のうーくんはそれど頃ではなく、昨夜帰ってきたパパのお土産に夢中。お土産を開けてもらって少し遊んだら、パパは出勤の時間に。もっと遊びたい!!と泣きながら怒るうーくん。久しぶりのパパで、うれしかった様子。大事そうにお土産のおもちゃで遊んでいました。そんな様子を横目で見ながら、ママの頭にあるのはあーちゃんのぶつぶつ。病院にいくための準備などなどを済ませ、お土産どころではありませんでした・・・。早くよくなってね、あーちゃん。うつらないでね、いーちゃん。
PR

*CATEGORY [ 育児 ] *コメント[ 4 ] *トラックバック [ ]
<<あーちゃんの様子と離乳食| HOME |ウルトラマン>>
COMMENT
こんにちは。
「手足口病」聞いたことはあるけど
実際見たことありません。
先月、うちの子が「突発性発疹」の時
感染るかなと心配してましたが、大丈夫でした。感染される時って、その時の体調とかもあるのかなと思ってます。
お大事に
【2006/09/2216:38】|URL|めぐめぐ#29453ae6f9[ EDIT ]
めぐめぐさんへ
手足口病、私も初めて見ました。ネットなどで調べると水疱のことが多いみたいですが、うちは水泡ではなく、赤い発疹でした。あーちゃんは病み上がりのせいもあってうつったのではないかと思いますが・・・。予防接種のこともあるので早く治ってほしいし、いーちゃんにはうつってほしくないけど、こればっかりは・・・。
【2006/09/2221:54】
保育園に勤めていたので子どもからうつったみたいで熱が出て口内炎がいっぱい出来ました。「大人にはないよ!」ってお医者さんに言われましたけど20歳でなっちゃいました。大事にしてあげてください。
【2006/09/2322:36】|URL|追っかけ母ちゃん#29efd5ad83[ EDIT ]
追っかけ母ちゃんさんへ
えっえ~、大人もうつるんですか・・・。ちょっとびっくりです。早く治ってほしいですが、いーちゃんやうーくんにうつっているのか気になるところです。ありがとうございます、親子ともども気をつけます。
【2006/09/2419:58】
おはようございます。横浜は台風一過で晴天です。
手足口病、さっき母親に電話したら知ってました。
昔からあるんですね。観察長はかかったことがないようで、それで知りませんでした。
あーちゃんのブツブツは治りました?
自分の子供に発疹できるのは心配ですよねぇ。。
大人でも発疹は嫌ですから。。

うーくん、いいですねぇ。
観察長も「パパ大好き~♪」と言って貰えるようになりたいなぁ。
【2006/09/2409:51】|URL|プレパパ観察長#57501f80fc[ EDIT ]
プレパパ観察長さんへ
あーちゃんのぶつぶつ、きっとピークは過ぎたと思うんですが、まだあります。でも口の中はそれほどでもないらしく、ミルクはいつもとあまり変わらず飲んでくれます。ひどい子は脱水になり入院なんてこともあるらしくて・・・。
パパ大好き!なんて娘に言われるとなおさらかもしれませんねぇ。楽しみですね。
【2006/09/2420:00】
手足口病は名前しか見たことがなかったです。
早くあーちゃんが完全元気になりますように!!!
双子はうつりやすいので、いーちゃんにはうつらないといいですね!

うーくん、久しぶりにパパで嬉しかったのでしょうね!
そしてパパも嬉しかっただろうな!
sakuraさんも早く安心してほっと一息つけるようになったらいいですね!
【2006/09/2423:45】|URL|Cico#99c72cf887[ EDIT ]
cicoさんへ
私もうーくんがなったことなくて、初めてでした。だいぶ落ち着いてきたみたいです。熱もなくすんで、結構軽いほうだったと思います。いーちゃんやうーくんにうつってないことを祈っていますが・・・。早くみんな元気にすごしたいです!
【2006/09/2521:57】
COMMENT WRITE














Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACK
トラックバックURL

<<あーちゃんの様子と離乳食| HOME |ウルトラマン>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ