忍者ブログ
2024年05月18日22/ 時53分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2006年09月14日23/ 時23分の記事
あーちゃん復活とパパの出発
 ようやく元気を取り戻してきたあーちゃん。ミルクも、時間はかかるものの、普段の量を飲めるようになってきました。ようやく一安心です。遠のいていた離乳食もまたがんばらなければ!って感じです。いーちゃんも元気でうつった気配もなくようやく平和な日々かしらと思っています。うーくんの保育園で手足口病がはやっているのがやや不安ですが・・。ほんと子供がいると病気との戦いかもって思います。うーくんの赤ちゃん時代はそれほどでもなかったのに・・。下の子の宿命なのかもしれませんが病気して強くなっていくんですものね。
 ところで、パパのこと。今日からヨーロッパに旅立っていきました。パパの弟が、いま仕事でヨーロッパに赴任中。今年いっぱいで帰国が決まったらしく、最後のチャンスとばかり、お義母さんと出かけていきいました。出発の都合上昨日から自宅には戻ってこなかったのでうーくんに、今日からパパ、お出かけしてしばらく帰ってこないからねといったところ、何で何でと怒っていましたが、今朝おきてめそめそ泣いているではありませんか。ちょっとびっくりしました。どうしたの?と聞くと、パパがいない~。なんとかなだめて保育園に送っていきましたが、車の中で、パパ、もう帰ってこないの??と聞いてきました。どうやらずっと帰ってこないと思ったらしく、しばらくしたら帰ってくるからと話すとようやく安心した様子でした。話すときにも気をつけないとと、ちょっと反省しました。それにしても、パパはいいなぁとしみじみ思う私。うーくんの赤ちゃん時代にも海外旅行してるし・・。もちろん私はお留守番。たまには私もどこかにいきたい!!!と思いますが・・・。そんなことを思う私にさらなる不幸が・・。8時ごろ、寝室で子供たちとテレビをみたり遊んだりしていたところ、電気がちかちかしてまっくらに!こんなときに電球が切れてしまいました。急遽あーちゃんをおんぶして、いーちゃんをベビーカーに乗せてうーくんをつれて電球を買いにいきました・・・。こんなときちょっと悲しくなるママなのでした・・・・
PR

*CATEGORY [ 育児 ] *コメント[ 3 ] *トラックバック [ ]
2006年09月12日09/ 時27分の記事
あーちゃんのその後
 ずっと調子の悪いあーちゃん。少しずつ笑顔も出るようになってきたもののまだまだ本調子ではないみたい。ミルクも今までの3分の2ほど。いーちゃんはとっても元気でうつった様子はないみたい。あーちゃんの夜泣きは少なくなってきているので、よくなってきたのかしらと期待しているものの・・・。日曜からお腹に赤い発疹が。受診したところウイルス感染によるものとの診断。数日できえるらしく、様子を見るしかないみたい。背中にもおんなじ発疹が出てきています。消えるまではなかなか以前のようにはいかないのかも。しかも昨日の夜気がついたのが、舌が真っ白になっていること。もしやカビ????と超不安なのですが・・・・。お兄ちゃんの時にはこんな月齢で病気になることなんてほとんどなかったのに。。。下の子の宿命なのかしら・・・。早く元気になってねあーちゃん。
*CATEGORY [ 育児 ] *コメント[ 1 ] *トラックバック [ ]
2006年09月09日22/ 時01分の記事
がっかり・・・
 このところ、すっかりブログをご無沙汰してました。4日の月曜から実家に双子を預けてパパとうーくんと三人で大阪に遊びに行くつもりで、3日から実家に戻っていました。ところがあーちゃんの様子が夕方からおかしい・・・。熱を測ると38度。座薬で一晩様子を見ましたが翌日も朝から38度。うーくんはずっとUSJと海遊館にいけると楽しみにしていた旅行。どうしよう・・・と迷った挙句、パパとうーくんだけで大阪に行くことに。あーちゃんも気になるし、うーくんともお出かけしてあげたかった・・・。でもやはり苦しそうなあーちゃんをほうってもおけず、パパとうーくんを送ったあとあーちゃんを病院に。風邪と思いますといわれ、薬をもらって帰ってきましたが、ミルクも薬も吐いてしまってとってもつらそうなあーちゃん。熱も39度。そんな状態が二日続いてようやく熱も下がってきました。うーくんも大阪から帰ってきました。‘とっても楽しかった。’と満足な様子。よかったと思う反面、ちょっと寂しいママでした。でも‘ママがいなくて寂しかった。今度一緒に行こうね’といってくれました。あーちゃんはというと、熱がさがってお腹と足にブツブツが出てきました。突発疹?と思い病院にいったけど、違ってました。ようやくこれでよくなってくれると思ったのですが、熱はないものの、機嫌も食欲もいまひとつ。夜泣きもひどく、原因もはっきりしないので不安・・・。はやく元気なあーちゃんに戻ってね。
 それにしても、うーくんも成長したものです。ママと離れても平気でお泊りして遊びに行けるとは。知らないうちにどんどん成長するんですね。子供って。うれしいような寂しいような複雑な母ですが、今度こそ一緒に旅行に行こうね、うーくん。
 そんなこんなで大変なさなか、ひたすらマイペースないーちゃん。じぃいちゃん・ばぁちゃんに愛想振りまきまくってだっこしてもらって、遊んでもらって、具合の悪いあーちゃんのおもちゃも奪ってました・・・。ちょっとおてんばないーちゃんでした。

*CATEGORY [ 育児 ] *コメント[ 3 ] *トラックバック [ ]
2006年09月01日09/ 時48分の記事
お兄ちゃんの趣味
 このところ、うーくんは本当にウルトラマン命。お風呂に入ってから寝るまでの間、必ずメビウスかマックスの録画を見ます。メビウスは歌も覚えています。テレビで、ウルトラマンの映画が始まるとCMしていたのを見て以来、毎日‘まだ?まだ?’と聞きます。ちょっと前、保育園に、家にある絵本を持っていって先生に読んでもらうことがブームになっていましたが、今朝メビウスの本を張り切って持参。‘○○先生(担任)がだめって言ったらもって帰るよ’と絵本を持っていくときは約束していたのですが、保育園について担任の先生にだめ出しされたらしく、泣きながら走ってきました‘だめって言った~’なだめても納得いかない様子。今朝の本は、絵本というより図鑑に近く、読んだりできないのでだめらしい。先生が理由を説明してもおさまらず、‘ママがもって帰るからね’といっても‘だめ、いやっ’‘みんなで見たかった!!’と聞いてくれず、しょうがないので泣いたままおいてきました。今頃どうしているのやら・・。案外けろっと遊んでいると思うんだけど・・・。それにしてもウルトラマン命。家には怪獣やウルトラマンのフィギィアが山ほど。毎日遊んでます。一対一に並べて、しかも結構几帳面にそろえたりして、戦わせています。やっぱり男の子にとってウルトラマンは永遠のヒーローなのかしら????。
*CATEGORY [ 育児 ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
2006年08月31日09/ 時58分の記事
お兄ちゃん
 ここのところ、お兄ちゃんはちょっと成長したみたい。双子にミルクを飲ませようとすると、‘飲ませる!’とはりきってやってきます。オムツ交換も、‘なんかクサイよ~’オムツをもってやってくると‘替えてあげる!’お世話に目覚めたのかしら・・・。すてきなお兄ちゃんです。あーちゃん・いーちゃんもおにいちゃんが大好き。遊んでくれることを期待して、視線を送ってます。そんな視線にこたえてお兄ちゃんが遊んでくれると、めちゃめちゃうれしそう。そんな三人を見ていると、とってもかわいくってかわいくって。3人のお世話、くたくたになりますが、癒される瞬間です。
 最近、うーくんの大切にしていたカブトムシのメスが死んでしまいました。‘おねえちゃんカブトムシ、死んじゃった・・・’パパと一緒に埋めてあげていました。埋めた場所の近くを通ると、必ず、‘死んじゃったね・・’といいます。悲しかったのでしょう。優しいうーくんがママは大好きです。
 あーちゃん・いーちゃんは最近ズリバイで動き回ります。特にいーちゃんは上達が早い!人見知りもするようになり、私がいると大丈夫ですが、いなくなってしまうと泣きます。だんだんわかるようになってきて、成長の早さを感じます。早く大きくなってほしいような、いつまでもこのままいてほしいような複雑な母でした。

*CATEGORY [ 育児 ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ